炎と王様とお知らせ

炎と王様がやってくる! 
炎と王様? 


ファイア−とキング 


そう、ファイア−大道さんとキング増本さんがスロブに今月やって来ます! 

今回は大好きなこのお二人のバックでギターを弾かせて頂くので少し紹介がてら自分のライブスケジュールを今年分まとめて 



10月1日(土) 
アランプーサン10周年記念ライブ 
火隣灯&ザ海賊盤(ゲスト、ひろっきち) 
Five Roses Blues Band
Coast
スミマセン……一昨日楽しく終わりました 
バラ軍団はかっこ良くて滅茶苦茶おもしろかった



10月8日(土) 
スロブ 
ファイア−大道ブルーズショウ 
マドモアゼル山本&グッドロッキンブラザーズ 
ファイア−大道さんは東京で活躍中のブルーズウーマン、知り合ったのは数年前です
最初はみきお君、それからみきおちゃん等と呼ばれてましたが最近ミッキーに落ち着きました
素晴らしい歌とギター、ライブ運びで楽しませてくれます
ベースは万太郎さん、ドラムとハモニカは東京からそれぞれBATMAN小森氏、営業の佐久間氏がやってきます
バックでひとライブやるなんて数年ぶり、非常に楽しみです 

そしてそのまま次の日には浜松の音楽イベントに出演します 
10月9日(日) 
第5回やらまいかミュージックフェスティバルinはままつ 
この日はハモニカがユカ&ホットブラザーズの円城寺氏です 
出番は13時 
10以上あるステージ会場のうちのメインステージだそうでこれまた凄い楽しみ 又、遠足だ 



10月12日(水) 
ジムズプレイス 
鵜骨鶏エピソード2
MK5
ワルダクミ 
ワルダクミも頻繁にライブが出来るのもあと少し 
お見逃しなく  



10月15日(土) 
ストレガ 
鵜骨鶏エピソード2
トラビアータ 
トラビアータのまゆみちゃんから誘ってもらいました、ストレガでやらせて頂くのは11ヶ月ぶり
店内も改装したみたいで楽しみです 



10月18日(火) 
通常の火隣灯ブルーズセッションに広島のキング増本さんがやってきてミニライブをやります 
勿論いつものセッションもやります 
キング増本さんも参加されますのでみんなで楽しみましょう 
キング増本さん、大好きなブルーズマンです
歌声、ギター、容姿、どれもこれも男の色気満載!
一昨年なんか京都まで観にいきました
皆さま是非ご覧になってください
で、この日は500円別途にかかりますのでよろしくお願いします 
そのかわり先日、南知多でゲットしたエビセンカリントウを差し入れします(笑)


10月29日(土) 
スロブ
Micky&The Chicken Skin Groovin(The Blues Mobilから改名しました)
Hiroki&ファンブルズ 
ひろっきちの新しいバンドデビュー
ブラジャーズ 
ブラジャーズ森ちゃんの詩世界は素晴らしい!  



11月9日(水) 
ジムズプレイス 
鵜骨鶏エピソード2 
MK5
未定 



11月20日(日) 
ゴヤムーン 
チャビッキー(バンドバージョン)
Rosebud Rie&Her Blues Machinehead 


11月26日(土) 
スロブ 
Micky&The Chicken Skin Groovin
オオノギさんバンド(大阪のブルーズハーピスト、オオノギさんがバンドでやってきます、面識はないけどYouTubeでみたら凄いカッコよかったです) 



12月のどこかの金曜日 
ジムズプレイス 
ブルーズ忘年会 
鵜骨鶏エピソード2
MK5
Five Minutes
(Home) 
他? 
のざりん、早く日程決めてね〜 



と、増えてもあと1つか2つ、これくらいで今年のライブは終わりそう

たくさんの方に観ていただき楽しくライブをやらせてもらいました
(30くらいやったうち3つほど落ち込んだライブがあったけど(笑))
のこり10ちょい、楽しくやれますように




そして 
1年9ヶ月続けた「BLUESの虫!」をしばらく(無期限)休憩します
今までたくさんのコメント本当にありがとうございました 
勿論コメントされてなくて読んでいてくれた方も同様に感謝しております 

特にシカゴ日記の時なんかは「早く続き書いて!」等のお言葉もいただき嬉しかったなぁ

BLUESの虫!
いつになるかわからないけどもし又、再開したときには…… 


とか書くとミッキーはどっかへ行ってしまうのか?とか思われてしまうかもですが普通に火曜日はスロブに居ますし、週末にはライブをやったりしてますので今後ともよろしくお願いします 


ありがとうございました
では!

BLUESの虫! Micky井藤