お知らせ4つ

その1
報告が遅くなってしまいました
昨年まで毎年お盆に行っていた納涼火隣灯浴衣ブルーズセッションは今年は火曜日がお盆休みと重ならないためにお休みします

平日、仕事が終わった後に浴衣に着替えてセッションに来る!ってのは結構大変です
特に女性
で、その浴衣姿の女性がセッションにいないと開催してもなんかさびしい…

楽しみにしててくれた人には申し訳ないですが…

来年は火曜日がお盆休みにあたりますので開催したいと思ってます
よろしくお願いします


その2
新しいバンド準備中です
まぁ、相変わらずブルーズですけど…
50〜60年代シカゴブルーズをやってた「電気泥坊とシャッフル研究室」がいろいろな理由で出来なくなってしまったけどやっぱりシカゴブルーズがやりたい!

しかも今度は自分が一番好きなモダンシカゴブルーズ!
メンバーはドラムにマイケル下山氏
バンドとしてマイケルさんと一緒にやるのは「ミッキー井藤とハッピー&ブルーズ」以来です
当時、フロントとして大事なものをいやってほど(笑)叩き込まれました
マイケルさんのダイナミクスを思う存分使わせていただきます
大好きな尊敬するドラマーです

ベースは諸藤くん
「電気泥坊とシャッフル研究室」のベーシストでした

このバンドがなくなったときに又近いうちに一緒にやろうって話しが早くも実現出来ました
若いのに一番好きな音楽がシカゴブルーズだって言う、珍しくそして貴重なベーシストさん!

バッキングギターに工藤アムロくん
セッションで年がら年中、観てるけど彼はバッキングギターの大切さや面白さがわかっていて、それが不自由なく出来る代表ギタリストだと思ってます


と、このブルーズ!ブルーズ!ブルーズ!なお三方にバックをお任せして自分が歌とギターをやらせていただきます!

「Mickey&The Blues Mobil」と言う名前でぼちぼちやっていきます
Blues Mobilと言うのは映画ブルーズブラザーズで主人公2人が乗ってるあのシカゴポリス払い下げのパトカーです

……暴走したいと思います(笑)
皆様、これからタイバンや観て頂く機会があったときはよろしくお願いします


その3
「Slow Blues」は現在アルバイトさんを募集中
ブルーズバーで働きたい!と言う方はいかがでしょうか?


その4
5Fに「Slow Blues」があるサンシャイン西山口と言う雑居ビルの1F
7月27日にインド系カレー屋さんがオープンします
知り合い(知り合いの知り合い)の方が現在、着々と準備中です
すでに看板等は出ています

こちらもよろしくお願いします


以上、お知らせ4つ

そして暑中お見舞い申し上げます